メンタル病んでるけど生きていく。

メンタルの病持ちだけどなるべくゆっくり生きていこうと考えています。

怪獣8号

多分これから来ると思う漫画です。 怪獣荷なってしまったりするときのコミカルさが面白い。 情だとそういう熱さもある。 なんてったっておっさんが主人公なのに、全然古い感じがしない。おすすめです。 怪獣8号 1 (ジャンプコミックス) [ 松本 直也 ]価格…

天気の子

天気の子を見ました。 レンタルで出てるの知らなくてBlu-ray買っちゃいました。 基本的には面白かった。 どちらかと言うとエンタメな感じの割合が多いような気がした。 新海誠さんの作品は君の名は。前くらいはもうちょっとセンチメンタルに終わる作品が多か…

世界は今日から君のもの

GYAOで今見れる、世界は今日から君のもの という映画をみました。 引きこもりからフリーターになった女の子を門脇麦さんが演じていて とても引き込まれる内容だった。 少しずつ変わっていく。というのがいいなと思う。 急に変わるのってどこか疲れちゃう…

寝れない。

最近ねむれないです。 奇跡的に眠れる日もあるのですが、ほとんど眠れないです。 睡眠薬は飲んでるのですが、これ以上増やせなさそうです。 主治医とも相談しているのですが、さすがに飲み過ぎもダメなんでしょうね。 二時間、三時間眠れれば有り難いです。 …

精神科の病院にいきました。

今日は病院でした。 主治医に「液の薬、見たらなに飲んでるかバレバレなので、錠剤にしてほしいです。」 との趣旨をはなしたら、錠剤になりました。 母親との関係が悪いことも伝え、でもなにもいわれないんだよなぁ。 相談にのってくれそうな先生ではないし…

夏のGが怖い。

今日、トイレ開けたらGみたいなものが出てきたから「ぎゃああっ」と叫んでしまったけど、よく見たらげじげじだった・・。 もう少したつと、Gがでる季節だなぁと‥。 夏の嫌いなものベスト1はホラー映画のCMですけれども。 あれほど嫌なものもないってくらい…

ゴーストハント GYAOで見てます。

今日もまたお粥さんを頂きました。 おなかの調子がずっと悪いです。 今GYAOで無料で見れるアニメで ゴーストハント見ています。 昔のアニメではありますが、話が面白い。ホラー系だけども。 主人公の麻衣は割とポジティブだなぁと、昔漫画読んでた時に思いな…

嫌われる勇気 最近読んでみたい本

今日は朝は雑炊を頂きました。 眠りが浅いのか、何度も起きて、悪夢も見ました。 幽霊が来る夢を見て、トイレに行くの怖かったです。いけましたけど…(笑) 自己啓発的な側面の動画ばかり見ています。 嫌われる勇気 はやってましたね。 読んだことがないので…

昨日の事

最近は主にニコッとタウンってコミュニティゲームで遊ぶことが多いです。 気を紛らわせています。 引きこもりとはいかないけれどもかなりのインドアなので、運動もう少ししなきゃなぁと思い始めています。 今日は朝はおなかの調子が悪いのでお粥さんを作って…

腹痛とラベンダーと動画と

今日の朝はフォカッチャっていうパンみたいなのと卵と野菜をいためたものを母に出してもらって朝食を済ませ、 朝からメンタリストDaiGoさんの動画を見てます。 https://www.youtube.com/watch?v=Mn3Irv7JiYY ネガティブな感情を発想に変える・・か・・。 最…

はじめまして^^

強迫性障害、希死念慮、とあとは 自分でもよくわからないけど、主治医が教えてくれない病気持ちです。 前向きに生きたい、でも生きられない。 そんな状態をループしています。 出口は見えない、このままかもしれない でもこのままでも楽しめればそれでいいの…