メンタル病んでるけど生きていく。

メンタルの病持ちだけどなるべくゆっくり生きていこうと考えています。

腹痛とラベンダーと動画と

今日の朝はフォカッチャっていうパンみたいなのと卵と野菜をいためたものを母に出してもらって朝食を済ませ、

朝からメンタリストDaiGoさんの動画を見てます。

https://www.youtube.com/watch?v=Mn3Irv7JiYY

ネガティブな感情を発想に変える・・か・・。

最近自己啓発だとか、人生を変えるだとかそういう動画ばかりみてる…笑

 

DaiGoさんはメンタル病む人は運動をするのがいい、だとか色々

私が説明するより詳しくわかりやすく説明してくれる。

自己啓発系の動画探している人にはお勧めですよ。

 

ラベンダーティを飲みながらだと落ち着いて見れる。

ネット見てるとおなかが痛くなったりするので、こういうのを飲まないと見てられないんです。

 

 ラベンダーは交感神経と副交感神経のバランスを整えてリラックスさせてくれる効果があるそう。

精神的に病んでるとこういうのめちゃくちゃ買ってしまう。

 

私の症状は、潔癖症系の強迫性障害だったり、鬱っぽかったり、希死念慮あったり

テレビやネットを見てるとおなかが痛くなったり、という状態。

今自粛で余計家にいますが、外出するとおなか痛くなるのであまり出かけられないのです。

まあ、気長に直していければいいと思います。

 


メンタルヘルスランキング